3度目にしてやっと理想のおくるみに出会えた

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めての出産をひかえ準備品をチェックしていたところ、

おくるみも必需品とされていました。

赤ちゃんをくるむものとは分かるのですが、

どんなサイズがよいのか分かりにくかったです。

私は取り敢えず、産まれたばかりの赤ちゃんにピッタリな

70~80サイズのおくるみを購入しました。

失敗すれば、また買い直しすればよいと考えたのです。

無事赤ちゃんが誕生し、退院する際におくるみが大活躍。

新生児にジャストサイズなおくるみで重宝しました。

ところが2~3カ月ほどすると想像以上に大きくなる

赤ちゃん。

おくるみはもうワンサイズ大きい方がよかったなと思い、

90~100cmのおくるみを再度購入しました。

サイズに余裕があり小さいサイズのおくるみより

使いやすかったです。

外出時はもちろん、お風呂から出たあとにも使いやすく

便利でした


がしかし、サイズが大きいことから巻きにくいことが難点。

巻いたつもりがほどけてしまうことも。

そこで見つけたのがマジックテープ付きのおくるみです。

ネットで購入し使ってみたのですが、

購入した2つのおくるみより断然よいです


巻き付けも簡単なうえ、外れる心配もなく赤ちゃんも

安心しています。

3度目にしてやっとお気に入りのおくるみが見つかりました。

http://www.weegoamigo-shop.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://azumaya-recycle.jp/mt/mt-tb.cgi/679

コメントする

このブログ記事について

このページは、roomofmasterが2016年5月 8日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱毛クリームについて正しい知識を学ぶ」です。

次のブログ記事は「肌ざわりのいいおくるみを頂きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。